日暮れ時のスケッチブック

透明水彩などを使って絵を描いたり、アナログ画材について語ったりします。

劣る日々

絵を描き始めてから今日までずっと、自分に負け続けています。
納得できる絵も描けず、そもそも絵は描いても、作品と呼べるものは未だに何も仕上げられてはいない。
何も生み出せず、何も感じられず、自分すら認める事ができない。
ただただ敗北感を感じ続けるこの日々から、抜け出せる日はくるのだろうか。

時間は戻らない

 絵が下手なままだと愚痴ってみても、それは練習が足りないだけだと既に答えは出ていて、愚痴る自分すらも情けない。
 お絵かき暦2年まで、もうあと7ヶ月しかありません。
 もう7ヶ月しか、ないんです。
 後悔しかなくて、絵を描き始めた頃に戻れるなら戻りたいです。

 

 …情けないです。

世界樹

f:id:hkre:20160219034417j:plain

f:id:hkre:20160219034432j:plain

f:id:hkre:20160219034613j:plain

いつかクロエを描いてあげたいので、その時に向けて練習。

ECO

f:id:hkre:20160212044035p:plain

ECOオフィシャルデザインワークスよりシャボタン・アルマの模写&水彩着色。

こちらは大きなサイズ。

らくがき、プリンセスタイニー

f:id:hkre:20160201034835j:plain

Twitterに上げた元絵のペン入れバージョン。

0.1のミリペンはコントロールが難しいですけれど、0.5は太いだけあって割とコントロールしやすいです。

くだらないこと

絵を描き続ける為に、絵の勉強をしよう。

才能もあり、加えて努力を惜しまない人は、一瞬で自分など置き去りにして先に進んでしまう。

 

追い抜けず、抜かれ、抜かれ、抜かれる。

いつ自信を無くし、絵が嫌いになるかも分からない。

 

だけれど、まだ頑張れる。

頑張れる内に頑張っておかなければ、二度と走れなくなるだろう。

 

そう思うから、今は絵と向き合おう。

らくがきタイニー

f:id:hkre:20160116031741j:plain

3Dモデルを参考にささっと落書きnyちゃん。